飛躍的に伸びている女性用育毛剤事情

育毛剤といえば、男性が使用するものであると思われていましたが、近年は女性用育毛剤の市場もどんどん拡大してきています。
女性でも薄毛に悩まされている方が600万人もおり、現在のところ、女性用育毛剤の市場は、男性用育毛剤の3分の1とのことです。
現在、女性用育毛剤は次から次へと新商品が開発され、育毛剤に占める割合もの高くなってきています。

女性の薄毛は、加齢やホルモンバランスの乱れ、ストレスが原因で起こることが多くなっています。
年齢と共に女性ホルモンが減少するため、どうしても頭髪全体が薄くなりがちですが、育毛剤を使用するだけで、何らかの効果は得られます。
店頭で育毛剤を購入することに抵抗を感じる女性は多いのですが、今は、ネットで誰にも知られずに購入できるということも市場が拡大している理由となっているのではないかと思います。

従来は、女性が使える育毛剤は銘柄が限定されていたのですが、最近はたくさんの種類の女性用育毛剤が流通しています。
7〜8年ほど前に、大正製薬では女性用育毛剤を販売していましたが、成分配合や効果を重視した宣伝を行っていたため、女性にとっては買いづらい雰囲気がありました。
現在は、メーカーも女性が購入しやすいように、ヘアケア商品のカテゴリーに入れるなど、女性が気軽に購入しやすいように、パッケージなども工夫しています。
それから、育毛剤の開発を手掛けるメーカーの多くでは、育毛剤と同シリーズのシャンプーやコンディショナーを販売することで、需要を喚起しています。

その他、香りなどにも工夫をし、育毛剤を使用していることが周囲にわからないようにとの配慮もしています。
女性用育毛剤の場合、男性用育毛剤とは異なり、栄養補給や保湿に重点を置いたものが多くなっています。
リアップシリーズの女性用育毛剤、柑橘系の育毛剤、アロエ配合の育毛剤の人気は特に高くなっています。
各メーカーでは、商品についても常に見直しを行っており、使いやすい育毛剤も増えてきています。

Copyright (C) 頭皮環境に最適なものを All Rights Reserved.